福岡オフ会レポ。

 ということで行って来ました!
福岡オフ!!!
今回もレポもどきをあげておきたいと思います♪
まぁ、その後の衝撃で一部記憶がないような気もするけども…(苦笑)
宜しければお付き合いください。
あ、ちなみに7章の話とかガンガン出て来ますのその辺もご注意ください!(一応ネタばれ回避…)

と、オフレポに行くその前に…。
今日先生がツイッターで、暴君が7章がコミックで出た後に更に1〜何冊かは出ますとおっしゃっていたらしいですね。
・・・・・・・・・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
嬉しいよぉ〜!!!!!!
昨日の贅沢な望みだと思っていたことが正に現実になった気がする…Σd(゚д゚*)
今章が『最終章』その寂しさは変わらないけど、やっぱりまだ先がある、まだ兄さんと森永くんを見守っていけると思うとホントに嬉しいのです。
あぁ、この喜びをどう表現していいか解らない(笑)
って、これじゃいつまで経ってもオフレポに行けないので強制終了(笑)


さて!
今回も強行日帰り弾丸ツアーで向かった福岡。
お昼すぎに着く便だったので、朝はそこまで早起きではなかったのですが。
前日あれこれしていたら結局寝るのが3時過ぎとかだったので完全に寝不足…(笑)
バスで空港まで向かいました〜。

飛行機は無事時間通り離陸したのですが、12時過ぎに福岡空港に着くはずが到着が遅れてえるりーくさんにメールするともうみんな揃ってるよというお返事が…!
皆さんをお待たせしてしまいました(´Д`;)申し訳ありませんでした…!
待って頂いていたのがえるりーくさん、べるさん、かりんさん、よちきちさん、syuyuさん、ミケさん。
えるりーくさんはやっぱりスラっとしていて今回はバカンスの装い(笑)、べるさんもやっぱりめがねがよく似合う知的なお姉さん、よしきちさんは言わずと知れた北欧美人、syuyuさんは色んな事に詳しい博学なお姉さんですv
今回は二度目ましての方が多く、前回の岡山よりは緊張しなかったので内心ちょっと安心(笑)
そして初めましてのお二方、かりんさんはふんわり雰囲気に癒される〜、ミケさんは大人で優しい印象の方でした(´∀`*)

合流して挨拶もそこそこにランチの目的地へ〜。
ランチは地元の方は前から気になっていたというその名も『ツンドラ』。
え…ちょっと馴染みのある響き(笑)
『ツンドラ』で『ツンデレ』な兄さんを語ってきましたよムフッ((´∀`*))

お昼時でお店が混んでいたので2組に分かれて座ることに。
めいはsyuyuさんとミケさんとご一緒させて頂きましたドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
『ツンドラ』はロシア料理のお店でめいは初体験だったのでメニューもよく解らずにいると、ちょうどAランチ、Bランチと頼みやすそうなメニューが。
違いはBランチにはAランチにはない壺焼きシチュー(正式名称が解らない…)がついていたのですが、お腹が空いていたわたしたちは「壺焼き気になる!」ということでBランチを頼むことに。
で、出て来たお料理がこちら〜。



最後に出て来たこの壺焼きがちょお曲者でした(笑)
サラダにボルシチ、ピロシキが出て来てかなりお腹いっぱいなわたしたち。
そこに登場した壺焼きシチュー。
この上に被さっているのは何だと思います…?
普通こういうのって、パイ生地が多いと思うのですが。
普通にパンだったんだよね…Σヽ(゚Д゚○)ノ
パフェを食べるような長いスプーンでいただいたのですが、中々スプーンがシチューに届かない…!(笑)
うん、パンだからね。
貫通するまでに2cmくらいはあった気がする…。

そこにお仕事で遅れていらっしゃった棗さんが登場〜。
ピンクで可愛いv それに生足…v(≧∀≦*)
メニューを見始める棗さんにすかさずBランチをおすすめする3人(笑)
結果、全員かなりの満腹状態に(笑)

その後は宿泊組の皆さんがチェックインを済ませ、リニューアルオープンした?まんだらけに。
まんだらけ初体験のめいは何を見ていいかわからずうろうろ。
そしたらべるさんがめいが『森の中。』を全部持ってないのを覚えてて下さって「ここにあるよ〜。」と教えてくださったので、さっそく2をお買い上げ。
やったー♪べるさん、ありがとうございましたv(´∀`*)
全員で8人?だったのですが、ほぼ全員何かしら買い物しててちょっと面白かった(笑)
えるりーくさんが暴君のお宝グッズが入ってるかも?というものを見つけてきて下さったのですが、値段が安過ぎておかしい…と言っていたらやっぱり暴君は入っていなかったようです。残念でしたね。

まんだらけを満喫したあとは、えるりーくさんのお部屋へお宝を見せてもらいに行くことに。
シングルルームに総勢8人。
今思えばすごい人口密度!(笑)
でもその時は全然そんなの気にならない〜。
それよりも目の前のお宝にみんな夢中です(*゚∀゚)=3ハァハァ
めいもえるりーくさんに見せて頂くお願いをしていたものがあったのですが、実際目の当たりにしてもう眼福でした〜(*´Д`*)

で・も!
前回に続き忘れ物をしためいでした。
なんとデジカメをわ す れ た … !((((;゚;Д;゚;))))
もう〜!!!なんでこんな日に…!
とりあえずケータイで撮りました。
うん、誰にも見せられないケータイになったよね(笑)
でもいいんだ、だって見たい時に画像チラ見出来るじゃん!(´∀`*)

その後も今月号のplan9について話したり、集まっていたのが兄さんTの人たちだけだったこともあり兄さんが可愛い!兄さんが可愛い!!!(いやホントはもっとちゃんと色んなこと話したよ)とひたすら語りつくしました。
あ、もちろん森永くんのここが好き!という話もしましたよ( ´∀`)
あとコンビニにコピーに行ってちょお挙動不審な動きをしたりとか(笑)
しかもコピーをとらせて貰ったはいいものの持って帰る術がなく「ファイル買って来なきゃ!Σヽ(゚∀゚;)」となってたらえるりーくさんがボール紙の折れない封筒をくれたり、ミケさんとコピーに行っていたかりんさんが「ファイルは小さいのしかなかったよ〜。」とわざわざ見てきてくれたり皆さんなんて優しいの…!(。´Д⊂)
そして棗さんには棗さんといのさんコラボのポスカを戴いてしまったり、ブログで連載されてる『かせいふはみた!』の生原稿も見せて頂きました!ありがとうございましたー♪

でも今思えばこの時かりんさんが君溺が最終回だと知った時仕事も手につかなくて大変だったというお話をちょうど伺っていたんだよね…。
で、夜のあの衝撃…。
うう…(´;ω;`)ウゥゥ

さぁ、楽しい時間は早いものであっという間にモツ鍋会場に移動する時間に。
ホテルのロビーに集合していざ出発!…と思ったらよしきちさんが居ない(笑)
人数多いと大変ですね(笑)

モツ鍋会場に到着するとまだ時間があったので、時間つぶしにすぐ隣にあったスーパーへ(笑)
九州ならではの珍しい食材とかないかな〜とみんなで探したけど…うん、あんまり無かったよね(笑)
でもカップ麺はとんこつが多かったりとかちょっとした違いは結構ありましたよ〜。

そしてホントにモツ鍋会場へ。
モツ鍋も初体験だったのですが、まずはお店の豪華っぷりにビックリ。
え…?こんなところでモツ鍋を…?という内装。

これはお店の玄関?に置いてあった椅子。
ね…?何か厳かでしょ?(笑)

そしてお待ちかねのモツ鍋はこちら〜v

みそ味としょうゆ味を頼みました〜♪
写真はみそ味です。
しょうゆはこれ。

…違いは全く解りません(笑)
この写真じゃ余計わからないね(笑)

みそはこってり、しょうゆは割とあっさりめ…?な感じでした。
どっちも美味しかったですよ〜!(´∀`*)

モツ鍋がちょうど運ばれてきた頃、お仕事帰りのかめこさんが到着されました〜。
かめこさんはすっごい細くて色白でスタイルいい…ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
そしてチャレの頃から兄さんと森永くんを見守っているので『事情を知ってる松田さん』のような気持ちで見ているとおっしゃってました。
長年見守っているとそんな気分になるんですね〜。なるほど〜!Σd(゚д゚*)
その後もいつどうやって暴君にハマったとか無駄に「兄さん可愛い!兄さん可愛い!」とか言ってたらあっという間に退席する時間に。
最後にデザートもいただきましたよv


楽しい時間は早いもので…。
日帰りのめいはここで空港に向かうことに。
やだー!!!まだ帰りたくない〜!!!!・゜・(PД`q。)・゜・
とだだを捏ねそうになるのを必死に我慢して(笑)なんとすれ違いでお会い出来ないと思っていたアキノさんがもう到着されているとのことで、ホテルの前で一瞬だけお会いすることが出来ました〜♪
アキノさんはテンションが高くて(笑)活発な感じの可愛らしい方(´∀`*)
次お会いできたときはもっとお話出来ると嬉しいです〜。

さて、ホントに帰る時間。
天神駅まで皆さんに見送って頂いてしまって、名残惜しいですがここでお別れ。
空港へ向かい、無事飛行機に乗りました。
そしたらなんと、めいの座席が…


何これ、何の運命?(真顔)
そしてホントにさらば福岡〜!。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そうそう、空港についてから搭乗まで少し時間があったのでお土産を見てたのですが。
今回は誰にも言わずの日帰り弾丸ツアーだったのでw
自分用に福岡記念にこちらを購入しましたv

さっそくケータイにつけましたよ〜♪

そしたら…ね。
一日でこうなったんですけど…

こ わ れ た ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
もうわたしにはストラップはつけるなということなんだろうか?(笑)

とういことで。<どういうこと?
福岡オフの幹事組のえるりーくさん、べるさん、かりんさん、参加者の皆さん、楽しいオフ会をありがとうございましたー!
帰宅直後に大きな衝撃がありましたけど、それがオフ会の日で良かったなーと思います。
これからも兄さんと森永くんを末永く見守っていきたいな。
そしてまた皆さんと笑顔で再会したいです♪
ホントにありがとうございましたー!!!!ヽ(´∀`*)ノ


web拍手 by FC2



コメント
日帰り弾丸ツアーお疲れさまでした。
そのパワフルなめいさんが好きですv
さて・・オフ会楽しかったですね〜
時間があっという間でした。
でもBコースの写真見て・・すごいと思いました。
今度食べてみますね(笑)

もっとゆっくりお話したかったですね。
しかし・・「23A」は運命です!運命過ぎますvきゃーー。
携帯ストラップは・・きっと
「暴君ストラップをつければいいよ」ってことじゃないかと思います。

又、次回どこかでお会いできることを楽しみにしています。お疲れ様です。有難うございました。
  • えるりーく
  • 2011/05/17 2:24 AM
>えるりーく様。
こんばんは!
こちらこそ楽しいオフ会をありがとうございました!
本当にあっという間でしたね〜。
壺焼きシチュー、ぜひ今度挑戦してみてくださいv(笑)

一日居たのにすっごくあっという間でえるりーくさんともあまりゆっくりお話出来なかったですね(´Д`)
「23A」は運命ですよね?
一人でニヤつく完全に怪しい人になってました(笑)
ストラップは…なるほど。
暴君ストラップをつけろと。そういうことですね。
でも暴君ストラップがあんな事態になったら立ち直れないのでちょっと考えます(笑)

またぜひどこかのオフ会でお会いしたいです〜。
今度はゆっくりお話出来ますように♪
ホントにありがとうございました〜!
  • めい
  • 2011/05/17 2:54 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック