スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

聖地!名古屋がっしゅくオフ会レポ。

ということで帰って来ました〜。
ただいまです。<もう3日?4日?くらい経ってるけど。

すっごく楽しかったですよ〜。
何よりやっぱり夜は…色々カオスでした(笑)

もうすでに記憶が怪しいのですが…今回もレポもどきを上げておきたいと思います〜。
宜しければお付き合いくださいませ♪

今回は初!名古屋だったのですが、新幹線で東京から2時間弱?で意外と近かったです〜。

さて16日朝8:47発の新幹線で東京駅を出発!
車内でさっそく朝ご飯です〜。


ちょっと普段朝ごはん食べないのですが、気合を入れるため結構がっつりめの朝ごはんを選びました(笑)
あとは車内でメッセージカードの仕上げをしたり…ってギリギリまで出来てなかったのはオフレコで…。<ってここに書いてる時点でオフレコじゃないけど(笑)

そんなこんなであっという間に名古屋到着!


初名古屋だよ〜!ヽ(´∀`*)ノ
待ち合わせに行く前にコインロッカーに荷物を預けいざ待ち合わせ場所へ!

今回11時に待ち合わせて名大へ行く組と14時から合流組に分かれていたのですが、それらしき方が見当たらなかったのでとりあえずツイッターで到着ツイートをしておこうと思ったらかりんさんがちょうど到着されたというツイートが。
かりんさんとはすんなり合流できました〜v
お久しぶりのかりんさんは今日も素敵な大人女子です(´∀`*)

そしてもう到着されているという名大行きのメンバーの皆さん。
でも…あれ…人が多くて解らないよ…。
ちょっとそれらしき方たちがいらっしゃったのですが、声がかけられず途方にくれているとその中のお人方がしおりを出して下さってやっぱりー!と(笑)
それで合流出来ました♪
しおりを出してくださったのがぽんたさんで一緒に集まっていらしたのがしづくさん、こうさん、みなまさん、そして急遽日帰りでいらっしゃった前川さん。
わー!一気にテンションが上がるも同時にいつもの人見知りが発動して挙動不審なわたし…(;゚∀゚)

そうこうしてるうちに関西方面からの新幹線組のじゅんじゅんさん、しのあさん、チョコチョコさんも合流。
そしてちぅさんとはなさんも合流〜。
あああああ、一気に緊張MAX!(笑)

でもでも皆さんすごく優しくて、あとオフ会に慣れてらっしゃる方も多くて色々話しかけてくださいました〜。
なんてお優しい(。´Д⊂)
で、おしゃべりしながら目指すは名大!農学部!!!

地下鉄に乗りながら「あぁ、この電車に二人も乗ったのかしら…」とかちょっと混みあった車内で「端によって手をついた方が良くない?」とか早速の暴君トークw
あっという間に着きましたよ、大学前駅。

ていうかわたし専門学生だったのでよくわからないんですが、大学ってあんなに部外者がどうどうと入れるところなんですね?(笑)

まずは学食へ行って定食を〜♪
わたしが戴いたのはこちら。


てりたま?定食だったか…。
いやこの鶏肉がめっちゃ食べにくくてね…(笑)
もう切れない切れない(笑)
すっごいお行儀悪い食べ方しちゃった…すみませんでした…。

て、そんな話はどうでもよくてw
お昼時だったんで結構学生さんが居たのですが、明らかにその中で浮いた集団でした(笑)

でも内心兄さんがこの間定食を前に考え込んでたのはこの席じゃないかとか脳内はそんなことを考えてましたよw

で、食べ終わって1階にある売店へ〜。<学食は2階。
名大名物とか言って結構色んなお土産?が売ってました。
おまんじゅうとかTシャツとかペンとか…。
で合宿だからという理由?で名大Tシャツをチョコチョコさんとみなまさんが買ってました(笑)
その後ちゃんと宿で着てらっしゃいましたよ〜(´∀`*)

その後はお待ちかねの農学部!


あぁ、この中に兄さんと森永くんがっ!!(*´Д`*)
右の写真はチャレで待ち合わせしてた場所v
うふふ〜v幸せvv

で、写真撮るのに夢中になってたらしづくさんとみなまさん?が学生さんに話しかけられてた!Σヽ(゚∀゚;)
何でも結構名大受験の保護者の方が見に来たりすることも多いようなんで、そんな集団と間違えられた模様(爆笑)
いや全く違いますから!(笑)
でもそんなことは言えませんw
うまくスル―してくれたみたいです。
良かった〜(;´Д`A
ありがとうございましたv

で、再び名古屋駅に戻るとえるりーくさん、棗さん、よしきちさんがすでに待ち合わせ場所に。
お三方はもう三度目まして、四度目ましてなので緊張し過ぎることもなく(笑)
再会嬉しかったです〜(´∀`*)
で、みんなでワラワラしてたらKIMさん登場!
うわ!なんかカッコイイ!すっごく関西な方でした(´∀`*)

そして早速宿に移動して買い出しの打ち合わせ〜。
と、そこで前川さんとはお別れ…(。´Д⊂)
短い時間でしたが、お会い出来て嬉しかったです!

あ、あとそこでKIMさんからのお土産を戴いたんですがすごい数で!(笑)
思わず写真を撮っちゃいました。
これ…


手作りの石鹸に紅茶にチュッパチャップス。
そして手作りのメッセージカードを戴いたんですが…わたし…読めない…(笑)<英語だから。
でも嬉しかったです〜!ありがとうございました!(´∀`*)

あとそれぞれ皆さん持ち寄ったお菓子などお土産を沢山戴いてしまいました〜。


こんなに…ありがとうございますv

その後は班ごとに買い出しへ〜。
めいは1班で班長じゅんじゅんさん、しのあさん、チョコチョコさん、あと班のメンバーが全員揃っていなかった4班のこうさんとみなまさんと一緒にデパ地下へ。

1班の任務は「味噌カツ」でした!
あと各自晩御飯のお弁当を買う予定だったので(「お弁当」+名古屋名物をつつくという宴会)一度ぐるっとデパ地下を回って味噌カツをゲット。
その後各自のお弁当を買うためめいはチョコチョコさんとみなまさんとひつまぶしの列に並びました。
やっぱりすごい人気あるのね、ひつまぶしー!Σd(゚д゚*)
で帰りにのど渇いたよーと思ってたら入口にあったフルーツジュース美味しそうっていう話になりジュースタイム。
相談したわけでもないのにみんななぜかももジュース(笑)
でも美味しかったです〜(´∀`*)

さて、宿に帰るともうすでに帰っていた班からお風呂タイム〜。
え…これってすっぴんになるってこと…?
メイクは落とさない方がいいの…?
っと脳内の葛藤がありましたがすでに入られていた方がすっぴんだったので気にしない〜と完全なすっぴんに(笑)
ふふふ、これがお泊りのすごいところw
バスの渋滞で遅れていたsyuyuさんとお仕事帰りのさえさんも合流されました〜。

そしてなんと時間ぴったり!
予定通りの19時から宴会スタートです♪
ご飯はこんな感じ〜v



いやなんかもうぐっちゃぐちゃですみませんw
もうね、テーブルに置ききれないほどのご飯が(笑)
でも紙皿とかお箸とかコップとか!
しづくさんが用意して下さっていたのです!
ありがとうございます〜(*´Д`*)
そしてぽんたさんが浴衣のはおり(袖なし)を着てらっしゃったんですが、それを着てテキパキ準備をして下さって皆さんから「マネージャー!」と呼ばれておりました(笑)

あとわたしが並んで買ったひつまぶしはこれです〜。


あ!そうそう!
今回残念ながらご一緒出来ませんでしたが今回もみさわさんが素敵な名札を作ってくださいましたv


一応兄さんと森永くんは隠してみる(笑)
コップにもシール貼ってくださったり可愛い〜v

さぁ!宴会のはじまりはじまり〜。
まずは自己紹介!ということで順番にHN、出身地?、暴君にハマったきっかけ、誰派かをご挨拶しました〜。
チャレ時代からのファンの方もいらっしゃれば、3カ月という方もいらっしゃって(そういうわたしもまだ1年経ってない…)ホントに住んでるところや年齢も、ハマった時期も全然違うのに、暴君が好きっていうだけでこんなにみんな和気あいあいと(笑)おしゃべり出来るなんてホントに素敵ですよね〜。

その後はご飯食べながら暴君話をわいわい。
plan11をまだあれ以来読んでないことを暴露したり(笑)、夏コミや冬コミの心得なんかも教えて下さって楽しかったです〜。

そしてサプライズ?でケーキが登場。
し・か・も!
兄さんと森永くんのプレート付き〜v可愛いです(*´Д`*)


このプレートはみなまさんが用意して下さっていたのですが、下についてる「兄さんかわいい」プレートはなんとその場で!描いて下さったのです〜。


すごい…!
しかも一発書きなんて…!

そしてケーキに『23』のろうそくを刺してお祝い〜。


ケーキもすっごく美味しかったです〜v(´∀`*)

さてそのあとはもう色々カオスでした(笑)
持ち寄ったお宝披露ももう絶対お目にかかれないようなお宝の数々に皆さんテンション上がっていました。
そして部屋の温度も一気に上がる(笑)
あれ…?さっきまでちょっと寒いとか言ってたのにw

そしてみさわさん作の暴君かるた〜。


こちらも一応モザイク(笑)
なぜか普通のカルタではなく可愛い兄さん順に並べたりw(いやわたしが見たときにはもう並べてあったw)、絵柄見てここのシーンはあーだこーだとか主にplan11についての大討論会(笑)をえるりーくさん、棗さん、よしきちさん、チョコチョコさんで繰り広げたり…。
思えばわたしT森永のチョコチョコさんの前で思いっきり色んなこと言ってましたが大丈夫だったでしょうか…。<って今更w
でもやっぱり森永くんの膝はないよwとか。
いやむしろ○○じゃなくて良かったとかw
陣内と礼一郎さんなら○○もありだwとか…色んなこと言ってました…。
いやそれ以上のことも言ってたけどとても書けないww
↑もちょっと合宿でハメを外した人たちの戯言だと思って聞き流してくださいね…。
いやほらお酒も入ってたしさ…。<いやわたし飲んでないけど(笑)

その後はスクラップブックの作成〜。(この時点で多分0時は回ってたと思う…。)
スクラップブックはじゅんじゅんさんが企画して下さって、合宿参加者と有志の方の先生へのメッセージを集めて本にしてしまおう!という企画があったんですね〜。
それぞれ持ち寄ったカードを台紙に貼ってデコったりデコったり(笑)
あとじゅんじゅんさんがブログで集めて下さったメッセージを代筆したり…字の上手なかりんさんと何故か字は上手くないのに代筆をしてしまっためいでした…。
あれ…書かせて頂いた方すみません…でも精いっぱい丁寧には…したつもり…だよ…。

表紙とかは事前にじゅんじゅんさんが作って下さっていてそれはもう美しい出来なのです…!
多分近日中に画像とか公開出来るんじゃないかな?
それはもう少しお待ちくださいね〜。
みなさんメッセージカードもすごく凝ってて、ただのポストカードにメッセージを書いためいとは大違い…(´・ω・`)
やっぱりこういう時に絵が描けるっていいよね…(遠い目)

その後はタイバニ組の皆さん(3時〜)が2階のPCのある部屋へタイバニを見に行き残った人達はさすがに睡魔に負けて布団を敷き始めたんですが…。
これ…。


完全に修学旅行ですw
こんなの久しぶりだ〜(笑)
この手前に見えてる左側にわたし、真ん中えるりーくさん、隣KIMさん、その奥によしきちさん、わたしの真上がしのあさんで、隣チョコチョコさん、その隣棗さん、その奥ちぅさん、この見えてない奥でみなまさんはまだ絵を描いてらした…。
いやもうホント合宿ってすげぇ!ヽ( ゚∀゚)ノって感じです(笑)

結局3時過ぎくらいにわたしは就寝。
多分その後も起きてらっしゃる方もいらっしゃったのかな?
そんな感じで合宿の夜は更けて行きました…。<って、もう朝だよ…(笑)

次の日は朝7時起床!
わたしは皆さんより一足早く宿を出て仕事の為地元まで直行!
ということで、朝のバタバタした時だったので皆さんに碌にご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした!><
朝の準備でお忙しいのに宴会場の外まで棗さん、よしきちさん、さえさん、KIMさんがお見送りしてくださいました。
ありがとうございます…!

名古屋駅に着くとすでに結構な人…!
とりあえずお土産を買って8:30発の新幹線でいざ東京へ…!


さよなら聖地!さよなら名古屋…!!!

これでめいの名古屋合宿のオフ会は終わりを迎えました。
その後はお昼から仕事で余韻に浸る暇もなく現実に引き戻されましたよ…w

今回の合宿を企画して下さったじゅんじゅんさん、本当にありがとうございました!
色々ご迷惑をおかけしましたが楽しい合宿を過ごすことが出来ました!
そしてご一緒させて頂いた皆さんも本当にありがとうございました!
またいつかのオフ会でご一緒させて頂けると嬉しいです!
本当にありがとうございましたー!!!

そしてこの長ったらしいレポもどきを読んで下さった方もありがとうございました。
少しでもオフ会の様子が伝わっていれば嬉しいですv


web拍手 by FC2
 

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
めいさん、こんばんは!かっこいいKIMです(調子乗ってます)。すごいね、あれから仕事。やるきでたですしょ?あたしも帰国翌日仕事で”あんなたのしかったんやし働かな神さんにおこらるれ”ってがんばれた(笑)。お会いできてよかった。めいさん、可愛いよ。あたしみたいなオヤジ汁出てなかった(笑)。また何かの機会でみんなに会いたい、そのときはめいさんもっとゆっくりできたらいいな。
では!
  • KIM
  • 2011/07/23 1:28 PM
>KIM様。
こんばんは!
わーん!せっかくコメント戴いてたのに何故か通知が来なくて気付かずに今日です!すみませんでした…!
合宿ではありがとうございました〜。
KIMさん色々かっこよかったです〜(´∀`*)
仕事頑張れましたよ!
そうですよね、あんな楽しい思いしたんだから怒られちゃう(笑)
またお会いしましょうね〜。あ、とりあえず来月の飲み会ではお会い出来るかも??
楽しみにしてます〜vv
コメントありがとうございました〜。
  • めい
  • 2011/07/27 1:51 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック